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『有酸素運動』と『無酸素運動』はどちらがダイエットに適した運動なのですか?

『有酸素練習』とは活動する筋肉組織に酸素が欠如した状態で練習を続けることで、広くエアロビックス練習ともいいます。



十分な酸素がパワーを効率良く燃焼するとともに、より長く練習を続ける事ができる。



有酸素練習にはwalking、サイクリング、スイミングなどがありますが、



どんな練習でも「息苦しく感じない」「少し汗ばむ程度」で続けることが極意です。



一方、『無酸素練習』では、筋肉組織中に酸素が足りない状態で練習を行うために、



一時的に栄養素(グリコーゲン)を乳酸反応などでパワーを引き出し、後に肝臓などで元の栄養素(グリコーゲンなど)に還元させる事から、



効率よくパワーを燃焼できない。また、筋肉組織にパワーを継続的に送り込む事が出来ないために、練習を継続する事ができません。



ただし、筋肉組織量を増大させて新陳代謝をアップさせる点で『無酸素練習』は筋肉に影響がある。



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